FM甲府「生涯学習の時間」に出演し、放送されました。

Home  >>  活動報告  >>  企画広報部会  >>  FM甲府「生涯学習の時間」に出演し、放送されました。

FM甲府「生涯学習の時間」に出演し、放送されました。

投稿日:2010年12月23日 投稿者: カテゴリー:企画広報部会 コメント:なし

昨年に引き続き、地元エフエム甲府のラジオ番組「生涯学習の時間」に、当法人が2回出演しました。12月23日に収録が行われ、翌年1月18日と1月25日の2回分の放送となりました。


第1回(2011年1月18日放送分)はブランド部会が担当し、「山梨の水晶と百瀬コレクション」というテーマで議論を進めました。
山梨大学に所蔵されている「百瀬コレクション」の貴重性を中心に、当法人が県立博物館で企画した百瀬氏に関する展示会の宣伝も行いました。



第2回(2011年1月25日放送分)は「山梨の鉱山」と題して、鉱山部会の活動を報告しました。とりわけ、乙女鉱山の盗掘被害の現状を広く認識してもらうべく、10月16日の調査結果について説明しました。



ローカル局のため放送される地域は限られてしまいますが、何より地元山梨の方々に「百瀬コレクション」や水晶鉱山の状況を知っていただく良い機会になれば幸いです。

※「生涯学習の時間」は、山梨学院生涯学習センターが、キャンパス内にあるコミュニティFM局(エフエム甲府76.3MHz)と連携し、幅広い分野の話題や情報を有識者や専門家が紹介・解説する番組です。
放送時間毎週火曜日21:00~21:30;再放送木曜日9:30~10:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)