第二回連続講座のお知らせ(再)

Home  >>  活動報告  >>  企画広報部会  >>  第二回連続講座のお知らせ(再)

第二回連続講座のお知らせ(再)

投稿日:2017年10月24日 投稿者: カテゴリー:企画広報部会 コメント:なし






日 時 10月28日(土)13時30分~
会 場 やまなし伝統工芸館会議室
講 師 当法人参与/山梨市 温井一郎さん
内 容 「乙女鉱山周辺の地域資源について」
受 付 13時~
入館料 一律200円(税込)
駐車場 無料
備 考 ※申し込みは不要です。
※一般の方もご参加いただけます。
※会場は参加人数により変更する事があります。

当法人が主催する2017年連続講座第二回の開催まで、いよいよ一週間を切りました。10月28日(土)13時半からやまなし伝統工芸館会議室にて、温井一郎さんが「乙女湖周辺の地域資源について」と題して、山梨市金峰山を頂点とする魅力ある自然や山岳信仰の歴史、それを活かした観光などについて話して下さいます。温井さんは自然と人間との関わりによって、生き生きとした地域を創り出すという視点を大切にされています。今回の講座では、山岳地帯の資源とりわけ乙女鉱山の活用についてもご提案いただけるとのことです。当法人も県内の鉱山調査を進める中で、地元の方々との連携の必要性を強く感じております。
この機会に、山梨の自然を愛する多くの方々にご来場いただけましたら幸いです。

やまなし伝統工芸館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*