山梨学院学園祭「樹徳祭」に出展しました。

Home  >>  活動報告  >>  企画広報部会  >>  山梨学院学園祭「樹徳祭」に出展しました。

山梨学院学園祭「樹徳祭」に出展しました。

投稿日:2012年10月27日 投稿者: カテゴリー:企画広報部会 コメント:なし

山梨学院大学考古学研究会と共催して、山梨学院学園祭「樹徳祭」に出展しました。
鉱山調査により明らかになった、鉱山の状況をパネル展示し多くの人に見てもらいました。
また、11月23日の展示講演会「山梨の水晶を知ろう!」の紹介もしました。


「樹徳祭」会場入り口

入り口は静かですが、会場内は、様々なイベント・出展がありにぎやかでした。
その中で、考古学研究会の展示ブースは、教室を使い、地味ですが真面目なものでした。



当法人の出展コーマー

理事が交代で来場参加し、来場者に説明を行いました。
多くのパネルを展示し、分かりやすい展示となりました。



考古学研究会の展示

鉱山調査以外にも、古墳の調査状況や、十菱先生の鉱物コレクションなどの展示がありました。



鉱山調査遺物の展示

考古学研究会から、鉱山調査で見つかった遺品(鉱山周辺で生活していた際に残された物)の展示がありました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*