第二回定時総会を開催しました。

Home  >>  活動報告  >>  総合  >>  第二回定時総会を開催しました。

第二回定時総会を開催しました。

投稿日:2011年5月22日 投稿者: カテゴリー:総合,企画広報部会 コメント:なし

山梨学院大学広報スタジオクリスタルタワー7階にて、第2回定時総会を開催しました。
今回は役員改選がないこともあり、第1回のような講演会や昼食会は設けず、総会後に簡単な座談会を行いました。
なお、総会開催の要件である正会員数につきましては、出席者19名(うち委任状提出者7名)で正会員総数の5分の1を満たしました。
15時半に始まった総会は、司会の芝村理事(副会長)より推薦された宮川会長が満場一致で議長に選出され、総会次第に基づき議事を進めていきました。議題は下記の通りです。

①平成22年度事業報告の承認
②平成22年度一般会計収支決算の承認
③平成23年度事業計画報告
④平成23年度一般会計収支予算報告

今回は総会の承認を必要とする議案はありませんでした。理事会決定事項である上記の事案はすべて、異議なく確認されました。また、出席者の方から貴重なご意見として、団体会員と個人会員の他に会費1万円程度の事業者向け会員を新たに設定してはどうかとのご提案をいただきました。今後の理事会で検討いたします。

総会後の座談会では、事務局が用意した水晶に関するDVDを観賞することになりました。それらはすべて黒平在住の藤原正文氏よりご提供いただいたTV番組を収めたもので、主に正文氏のご尊父藤原育弥氏が黒平鉱山を案内する内容となっています。大変貴重な資料として、当法人でも大切に保管していきたいと思います。

①NHK「ひるどき日本列島」 年不明3月4日放送
②NHK「やまなしジャーナル」 1987年7月17日放送
③NHK「関東甲信越-小さな旅-」 1986年4月24日放送
:当法人笠原理事のご尊父鉄三氏が登場し、ご自身が考案された麻の葉カットを紹介。また、当法人参与     の角田謙朗先生が山梨大学水晶館の百瀬コレクションを案内。
④東海テレビ「テレビ博物館」 1989年11月12日放送
⑤テレビ東京の占い特集番組 1989年8月24日放送

詳細をご覧になりたい方は、お気軽に事務局までお問い合わせ下さい。


故笠原氏の考案した麻の葉カット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)