山梨市商工会議所青年部主催のイベントに参加しました。

Home  >>  活動報告  >>  企画広報部会  >>  山梨市商工会議所青年部主催のイベントに参加しました。

山梨市商工会議所青年部主催のイベントに参加しました。

投稿日:2011年1月26日 投稿者: カテゴリー:企画広報部会 コメント:なし




 著名な水晶鉱山の一つである乙女鉱山を有する山梨市とは、中村前市長の時代から積極的にジオパーク構想などを話し合ってきました。竹越市長に変わった後その計画は一旦見直しになりましたが、今後もまた別の形で連携していきたいと考えています。
 その第一歩として、この度山梨市青年商工会議所の方たちが主催した同市の観光について考えるイベントに、当法人会長も参加させていただきました。乙女湖や“巨木サワラ林”などを一緒に視察する中で、若い力で山梨市独自の魅力を発信していきたいという強い熱意が伝わってきました。また、このイベントに米永晴信衆議院議員が参加されていたため、地元を活性化させる一翼として、会長より水晶鉱山保護・整備の必要性をお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)