乙女鉱山の調査を山梨市商工会青年部と実施しました。

Home  >>  活動報告  >>  鉱山部会  >>  乙女鉱山の調査を山梨市商工会青年部と実施しました。

乙女鉱山の調査を山梨市商工会青年部と実施しました。

投稿日:2012年9月9日 投稿者: カテゴリー:鉱山部会 コメント:なし

乙女鉱山の地元、山梨市の商工会青年部の方々との始めての合同調査を行いました。
地元の人々が、鉱山の重要性について理解していただくための、第一歩となりました。今後、活用に向けての機運が高まればよいと思います。
なお、当法人の新規入会会員の参加もあり、実り多い調査となりました。


林道より、鉱山に向かう

一部、道が非常に荒れており、4WDの車さえ入れない状況でした。
事前に情報があったので、この荒れた状態を本隊と分けた別働隊が調査して、林務事務所に報告しました。



B坑(通称)アーチ部分にて

B抗周辺が、じょじょに崩壊している状況を商工会青年部の皆様に説明しました。



A坑(通称)入り口

今回の調査に入るまで、雨が少なかったので、川の水量が少なく、川辺にあるA抗に入ることが出来ました。ラッキーでした。



A坑(通称)の内部

A抗の内部は広く、いくつにも坑道が分かれていました。ホールになっていいる部分は、高さ4・5mにもおよびます。今後、詳しい調査が必要となります。



川を渡る

川の水量が少なかったので、一部参加者は、川を渡り、D抗の様子を確認しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)