第三回定時総会を開催しました。

Home  >>  活動報告  >>  総合  >>  第三回定時総会を開催しました。

第三回定時総会を開催しました。

投稿日:2012年5月27日 投稿者: カテゴリー:総合 コメント:なし

山梨学院大学広報スタジオクリスタルタワー7階にて、第3回定時総会を開催しました。

総会開催の要件である正会員数につきましては、出席者16名(うち委任状提出者4名)で正会員総数の5分の1を満たしました。

14時に始まった総会は、司会の芝村理事(副会長)より推薦された宮川会長が満場一致で議長に選出され、総会次第に基づき議事を進めていきました。議題は下記の通りです。

①平成23年度事業報告の承認
②平成23年度一般会計収支決算の承認
③平成24年度事業計画報告
④平成24年度一般会計収支予算報告
⑤役員の改選について(理事及び監事再任の報告)

各議題はすべて承認され、新体制での活動が出発しました。

総会後には、リニューアルしたホームページの紹介、ビデオ上映会、座談会が行われ、活発な意見交換がなされました。また、会場には理事が所蔵する水晶のコレクションや、23年度の活動の成果などの展示もされました。


展示資料の一部

・理事の所蔵する水晶のコレクション
・水晶加工の仕掛り品サンプル
・展示会などで使用したパネル
・寄贈された「百瀬コレクションの図録」
・昨年記録した、水晶彫刻品の写真アルバム
など



総会の様子

議長の背後には、リニューアルしたホームページが表示されている



資料映像の上映会

水晶貴石彫刻の記録映像。会長が解説を行う。
(過去には、様々な記録映像が製作されたと思われるが、死蔵されている。これらの発掘、アーカイブ化も今後の課題)



座談会の様子

参加者が、水晶や当法人についての思いなどを語り合った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*