第一回定時総会を開催しました。

Home  >>  活動報告  >>  総合  >>  第一回定時総会を開催しました。

第一回定時総会を開催しました。

投稿日:2010年5月29日 投稿者: カテゴリー:総合 コメント:なし

甲府駅ビル5階にある「サロン・ド・エクラン」で、昼食会を兼ねた第1回定時総会を開催しました。
山梨市役所職員や新聞記者など来賓の方々を含め、出席者は20名でした。また、総会開催の要件である正会員数は、13名(うち委任状提出者4名)の出席となり、正会員総数の2分の1を満たしました。
総会の前に行なわれた講話会では、参与である十菱駿武先生と角田謙朗先生よりお話をいただきました。限られた時間ではありますが、乙女鉱山の現状や山梨が生んだ水晶印材の歴史について学ぶことができました。

その後行なわれた総会は、司会の芝村理事より推薦された宮川会長が満場一致で議長に選出され、総会次第に基づき議事を進めていきました。議題は下記の通りです。

①平成21年度事業報告の承認について
②平成21年度一般会計収支決算の承認について(監査報告)
③平成22年度事業計画報告
④平成22年度一般会計収支予算報告
⑤定款の変更について
⑥会費の変更について
⑦役員の改選について

そのうち、総会の承認を必要とするのは第5号議案と第6号議案及び第7号議案の一部で、いずれも異議なく承認されました。それ以外の理事会決定事項も、すべて問題なく確認されました。
(ご希望の方には総会資料及び通常総会議事録を送付しますので、お気軽に事務局までご連絡下さい。)

定時総会後の昼食会は、エクラン5階のレストラン「Dining六魯」の六魯ランチを味わいながら、会員同士の親交を深めました。普段行事に参加できない方にも、この機会に会の活動や方針について考えていただくことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*